スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキル【傾国】

でスキル【傾国】なのですが

Lv1 デッキ内の全武将の討伐ゲージが15上昇する
Lv2 デッキ内の全武将の討伐ゲージが30上昇する
Lv3 デッキ内の全武将の討伐ゲージが45上昇する
Lv4 デッキ内の全武将の討伐ゲージが60上昇する
Lv5 デッキ内の全武将の討伐ゲージが75上昇する
Lv6 デッキ内の全武将の討伐ゲージが90上昇する
Lv7 デッキ内の全武将の討伐ゲージが108上昇する
Lv8 デッキ内の全武将の討伐ゲージが126上昇する
Lv9 デッキ内の全武将の討伐ゲージが147上昇する
Lv10 デッキ内の全武将の討伐ゲージが168上昇する

※wiki引用

デッキコストに関係ないスキルなようです。
スキル回復時間は【仁君】と同じでLv1で72:00、LV10で66:30だそうです。
Lv10の場合デッキに入れたばかりの武将がいきなり討伐ゲージ468に!

Excelで計算してみました。
上昇値を時間にした場合です。この時間だけ短縮出来るって事ですー。
あと各Lvの使用後の500までの残り必要時間も。
傾国

Lv10なら使用後約2時間で討伐500になるという。
回復時間も相当長いので扱い方が難しいですが特定の武将の育成に注力したい場合などは、
もの凄い発揮されるんではないかと!!。

要チェックスキルとして覚えておこうと思いますー。

11/01/19
スポンサーサイト

内政について①

自分が軍師系の武将が好きなのも有りますが今期がっつりと内政官の育成に励んでます。

なにはともあれ資源が無ければ兵も作れないしさらには武器、防具強化等にも必要となってきます。
育成中に思った事をちらっと。


【武器強化】
上級兵の武器強化は下級に比べて恩恵が少ないとも言われていますが、
50体/日の消耗の差でも1500体/月にも。

でも1500体作るよりも武器強化の必要資源のが多いじゃーん!
というのはまた違った話だと自分は思います。

瞬間的な消耗の差は資源建築と似ていて、
例えば伐採所をLv13以上にしても残り日数等にも寄りますが必要資源>生産量となってしまいます。

でも資源得にならない分時間での生産量が上がるメリットが有ると思います。
戦争等常に兵士を作成していく上では結構重要なのかなっと。

武器も一緒で必要資源が多い分メリットが薄く感じやすいですけど効果は有りだと思いました。
過剰資源で強化して行くと思うのでそれには重要なのは内政官だと!!!


【拠点】
拠点についてはプレイヤーの立ち回りにも寄りますが今期自分は
本拠-軍事
資源村*3
糧村*5
砦*1

にしました。
案外このセットリスト多いんじゃないでしょうか。
本拠+砦で兵力4万を目指しています。
討伐と自衛も兼ねて本拠地にも兵力欲しかった為です。

自分は課金してデッキコスト20ですが関羽のレベリングの為コスト4を空けると、
3.5*3人 2.5*2人の計5人しかセット出来ません。

非課金の場合も武官を育てるために2人分コスト5を空けたとしたら残り10。コスト2.0が5人分。

結局終盤レベリングの時には内政官4~5人しかセットしないのではっと前期から考えていました。
なら恩恵の大きい糧村を5つにして本拠、砦を除いた残り3つを資源村にと序盤に建てました。

スキル付与も食料系一択で序盤の資源村にも効果有りますし。

上級兵4万ともなると糧が合計16万必要になってくる為糧村多めな理由も。

資源村の糧生産量は人口や車系、斥候系を補ったりすると思ったので度外視して考えました。

☆5糧1を糧村にした場合ALL13で生産量は21,000程。上級兵約5,250置ける生産量。
☆7糧1ならALL14で27,000程。上級兵約6,500。

☆9を取れる人は限られてくると思うので。実際自分も☆9ひとつも有りません('д')
要するに糧村一つ=上級兵5,000~6000
は大丈夫って事で。

それが5つに内政官セットして領地からの生産と資源UP(この15%が実際大きい)で4万は行けるかなっと。

☆7糧1 生産量27,000に知力20でも生産量32,400まで上がるので5つで162,000に到達出来ます。
全て☆7糧1がダメでも☆5糧1をALL14にするなどで十分可能だと思います。

UC徐庶、UC賈詡ならLv42で。UC劉表、UC孔融ならLv54で知力20を越えます。

同盟の人に聞くと内政官って余り育成してない人が殆どなようでした。
内政マニアとしてはつい熱くなってしまいますがこう自分で考えながら打っていても、
改めて重要だと再確認してます。

無課金の23-24で育成していない内政官でやりくりしていますけど、
比べるとしたら攻撃力UPと経験値UPでした。

兵の消耗とレベリングのスピードが全然違う。
特に兵の消耗は資源圧迫にも拍車をかけるので何だかんだ課金って重要なんだなぁーと。
月の課金はゲームを円滑にやる為には必要なのかなっと。

あえて言うのは運営のAQを称えるとブショーダスの引きが良くなるという噂を聞いたからです!

長々書いてしまったー。

兵士関連シミュレーター

今回ある程度メドが立ったので公開してみようと思います!

直接.xlsも.zipもアップロード出来なさそうだったのでアップローダー利用しました。

兵士関連シミュレーター

※リンク貼って更新

内容は、
・砦建築シミュ①設定
・砦建築シミュ②大宿舎
砦の施設設置構想をシミュレートするものです。
基本施設の所要時間と残り日数から宿舎、大宿舎の建築数、時間を算出します。


・兵士作成時間算出表
兵士、施設Lv等を選択入力することで兵士作成時間を算出します。
時間入力に寄って目標時間までに作成出来る各Lvの作成数等も表示します。


・兵士生産の最大出力
かの有名なブラ三NAVIさんの記事であったものを参考に作成しました。
戦争や一日の生産状況を把握出来るかなぁと思います。

・説明
おまけ
・砦建築シミュ③比較
②大宿舎とは違いまず最初に宿舎Lv15を埋め尽くした後大宿舎に建て替えた場合の時間、資源を算出します。


基本的には保護がかかっているので選択、入力出来る場所が限られています。
使用方法は簡単に説明に記載しています。

自分で使う分にはレイアウトやら困らないのですが人様に恐れ多くも見てもらうと考えると、
色々と詰め込んだりキリがなくなっていました。

まだまだ改善の余地も有ると思いますので使って頂いた方ご意見ご要望お待ちしております。
FC2カウンター
ランキング

↓日々精進!!宜しくです('◇')ゞ ブラウザ三国志・攻略ブログ

プロフィール

Pluto

Author:Pluto
ブラウザ三国志にハマっております('∇')
mixi版でプレイ中。
21+22鯖:メイン
23+24鯖:育成
1-4鯖:斥候担当?!

考察やら日々の事をちまちまとー。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Google
plutobr3@gmail.com
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。