スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コツコツ育成中

コツコツと育成に励んでおります。
ただ今期は短いので絞ってやらねば。
あと半月長かったら全然ちがうのになぁ('д')





とりあえず合成でパワーアップ!!
UR姜維奇計百出Lv7
奇計は上げるのにそこそこTP使いますけど%と後々王佐の才狙うこと考えると鉄板ですね。

というか文官だろうと奇計または進撃でも良いので付けるべきだと考えてます。
コス2であまり威力出なくても全然兵の消耗違うので。

とりあえず知識一つ付けてプラスになる資源よりは兵の資源のが膨大だと思います。

高Lvトリオを上げるのは時間的に厳しそうなので姜維だけは知力50目標に上げきりたいな。
王佐の才は来期に持ち越し(ノω・、)




ちょっと前に引きました今期初SR!!
ブショーダスSR麋夫人
3000TPちょっとで引き取られました



これで色々と考えてるデッキのベース武将は揃えたいところです。




そういや水曜に武将追加ですね。



もうゴールド引かないので関係ないのですが・・・

ヨロズダスみたいにライトも1回とか引けたら良いのになぁ
終盤になると内政止めちゃうのでホントに武将が増えていかないですよね



8時間の出兵でどれだけ稼いでくるか楽しみに寝ます。


v(~Д~)v
スポンサーサイト

画像多めで最近の纏め

前回の更新から数日で木亀砦攻略→戦争開始だったので放置してました('д')

とりあえず戦争の話はまたゆっくりと。

戦争中とはいえ自軍の戦力UPも考え色々と合成はしていました。
日付、順番は適当に

ばばーっと!!




まずは矛槍の造兵スピードUPの為戦争前に合成
兵舎修練生贄③
UC関平なのはたまたまデッキに居たからです。

一度失敗しているので職場で合成v(~Д~)v
最初からそうしていればと悔やみましたが・・・・




めちゃ緊張しました・・・




SR関羽兵舎修練Lv8
きたぁぁぁъ(`ー゜)
適当に落としたR5枚投入。ひげばっかり。

これで72%カット。
兵舎Lv14で3100/日 Lv15なら3800/日
これは大きい。レベリングに戦争にどちらにも期待出来る造兵スピードに成れたと思います!

関羽は単騎としても活躍してもらいたいので飛将曹操と共に今期はLv300目指したい!!
この時点で残り480万位だったのでまぁなんとかなるだろうと・・・


で次は槍兵の猛撃!!
まずはちょっと育成されてたUC甘寧が安く落札出来たのでちょっとやってみるかーって事で
19%の槍兵猛撃に挑戦~






隠しの%はLvだけじゃなくてスコアも関係有るんだなぁと思いつつポチッと



槍兵の猛撃C魏延
おぉ。やった。
スコアはたんまり有るので早速売れ残ってるC魏延買い集めLv6までUP



そして・・・

SR関羽槍兵の猛撃Lv7
程普軍団の余りとこれまたひげRを投入!!
これで極撃Lv8典韋を上回りました('з')
でも典韋はLv100台なので使い勝手が良い大砲役では有ります。
序盤にNPCなりで死んでも領地取りには余り影響なく助かってました。
もうちょっと安値なら極撃Lv9~10狙いたい所なんですがそれならUC劉備欲しいと思ってしまう。





結構R使ってますが途中ゴールド2回でR太史慈やライトで一騎当千黄忠引いたりでTP確保出来ました。
で槍兵の猛撃付与済みの武将が良いタイミングで複数出品されていたのでLv6のUC甘寧に入札
TPは忘れてしまいましたが無事落札('∇')Lvが低かったので他の入札見ると安値で落とせたようです。
槍兵の猛撃UC甘寧
神速も付いていたので戦争でも役立ってくれました!!
衝車、援軍、着弾合わせ。今までにないブラ三の出兵の仕方。神速の凄さに今更気づきました(*'-')


んま戦争も落ち着いたので甘寧を猛撃の材料に。
神速は序盤にC張飛に付けたのでそっちで!


チャット中になんとなくやってやる!!と勢いだってポチッと。











・・・










SR関羽槍兵の猛撃Lv8
Lvががっつり上がっているのは兵士溶かしに出兵したからっす
木亀砦攻略前から内政止めて造兵してたら糧圧迫が><
糧村も完成してなかったのでとりあえず一度消化しました。

単騎力はUR呂布、孫策級
引率力は3コス極撃Lv9↑

これでとりあえず今期関羽のスキルは完成。
うまくレベリングと合成成功したら猛撃Lv9に挑戦したいと思います。


あとは戦争用の武将育成、合成しないと。

むー文官まで手が回らなそう。



ばばーっと書きなぐった感じに。

↓日々精進!!
ブラウザ三国志・攻略ブログ

今年も終わり。育成納め

今年最後の日に更新という寂しさ全開ですかね。

休みが今日からなので('д')


今月は忙しさ+休日は県外へ飛び回ってシミュや考察関係がまったくできず。
東京1回、大阪2回、岐阜1回。お金も飛び回りました。

リアル知人のお誘いで1-4鯖でもちょこちょこ手伝い始めたりでバタバタの月でした。


自分はXperiaを使用して外出先でもプレイ出来ているのですが、
片手間で討伐は出来るのでとても助かってます。

スマートフォンの普及と共にブラ三も普及しているのかなーと?!


と、今年の育成納め。
がっつり
SR関羽③
記事を書いて気づく・・・知力10P振ってた・・・見なかったことにしよう。

SR諸葛亮③

SR司馬懿③

SR周瑜③

R龐統③

基本は全員討伐500で☆8鉄へ出兵。
関羽は優先でデッキに入れ距離58へ。経験値UP込みで8万~10万。
内政官の知力が目標の50近辺になって来てからは一気に距離101まで!20万位まで増えました。

内政官は月初めは距離30へ最近は距離18へコツコツと5万程度。
司馬懿だけちょっと遅れているのは単騎で出兵してしまい3日程休みだったので。

終了の2/8日19:00までに関羽はLv200、槍猛撃付与。12%で5回失敗中。
内政官はLv160を目標に。


期を迎える事に単騎武将の必要さが出てくるようなのでがっつりと。
単純に攻撃力とスキル%が有れ有る程良いと思うので。


あとは槍極典韋等の引率武将にも単騎力を求めてしまうといざ戦争で大砲でもして、
死亡>デッキに戻ると一気に戦力ダウンしてしまう気も。
Lv100でも3~4日は不在になってしまうのでデカイかなぁと。


単騎と引率武将は別の方が良いのかと戦争未経験者の考えです('-')


育て過ぎるとデッキに戻す際のHP-5でも5時間とかかかってしまうので難しい所ですね。
ブラ三は巡り巡って良く出来ているゲームだと思います。


なんせ一期、二期と農耕なので実戦経験がありません!
その分武将育成が出来ているので次期は大きい動きに関わってみたいのですがー。


城攻城経験もなければ赤ランプすらクエストしか付いたことないので。
色んな事を考えながら毎期何気なく降り立って同盟に加入というスタンスでプレイしているのが
逆効果になっているんでしょうか。

今年も終れば1ヶ月ちょっと。
とりあえずはコツコツ育成して次期に備えます。
FC2カウンター
ランキング

↓日々精進!!宜しくです('◇')ゞ ブラウザ三国志・攻略ブログ

プロフィール

Pluto

Author:Pluto
ブラウザ三国志にハマっております('∇')
mixi版でプレイ中。
21+22鯖:メイン
23+24鯖:育成
1-4鯖:斥候担当?!

考察やら日々の事をちまちまとー。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Google
plutobr3@gmail.com
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。