

近況

今週は忙しく仕事の休憩に☆8距離18にSR司馬懿、SR周瑜を出兵。
ひたすらLv上げをしているだけでした。
おかげで共にLv75を超えいい感じに。

常に矛槍3000程を確保している状態で作成を繰り替えしています。
今の奇計Lvだと1回の出兵で4~600の消耗で自分の環境だと一日の限界作成数が約1100と、
バランス良くLv上げできているかなと。

もう少し内政がしっかりしたらR冗x統を加えたり距離25前後の☆8に出兵したり効率が上がりそうです。


で、本日は仕事の疲れか休みの気の緩みか朝起きれずSR呂布入札間に合わないという失態。
今回は結構自信あったので悔しさいっぱい。

SR諸葛亮が20,000で出品されているので売れ残ったら・・・とちょっと考え中。


色々纏めてみたいのに時間が無いって感じでなんだかなぁです。

シミュレーターの今後の予定としては
・本拠地対応
・鍛冶場や防具工場の作成しない場合での前提施設の調整
・畑にも対応して糧村としての計算も出きるようにする

まずは上記を。

使っていただいている方々へ、もしご意見ご感想有りましたら
GmailでもTwitterでもお聞かせ願えたらと思います。


日々精進頑張ろう。

早くも来期を見据えて

このゲームは一定期間で一度領地リセットの強くてニューゲームが毎期なので、
序盤は単騎力が必要となりますね。



UR呂布UR孫策の飛将等飛び抜けた上昇率のスキルも有りますが、
Lvを上げて攻撃力を高めないと恩恵を生かしきれないかなーと。



いざ三期から育てようにもそこまでに育っている他武将が居たら序盤での活躍は難しく、
次期に向けて育成って感じで一期終わってしまいそうで。でも実際上記二人はそれほどまでに強いとは思います!!



期に目標を持ってやっていかないと武将育成にTP運用等ごちゃごちゃになってしまうと最近感じてきました。
上記二人を入手目標にしているからといって単騎武将育成しないって訳じゃないですもんね。
育てていく武将は早くに決めて備えて行かないとLvも追いつかないですし。


自分も前期からの武将を一新して今期なのでレベリングに勤しむ毎日。
というかレベリングが一番楽しいかもです。日に日に育っていくのを見るのはモチベーションにも繋がります。
各兵科の武将考察でも自分の目安確認の為にもやってみようと思います。

とりあえず何かどかーんと武将を入手したいです。

ただの日記でした!

兵士関連シミュレーター

今回ある程度メドが立ったので公開してみようと思います!

直接.xlsも.zipもアップロード出来なさそうだったのでアップローダー利用しました。

兵士関連シミュレーター

※リンク貼って更新

内容は、
・砦建築シミュ①設定
・砦建築シミュ②大宿舎
砦の施設設置構想をシミュレートするものです。
基本施設の所要時間と残り日数から宿舎、大宿舎の建築数、時間を算出します。


・兵士作成時間算出表
兵士、施設Lv等を選択入力することで兵士作成時間を算出します。
時間入力に寄って目標時間までに作成出来る各Lvの作成数等も表示します。


・兵士生産の最大出力
かの有名なブラ三NAVIさんの記事であったものを参考に作成しました。
戦争や一日の生産状況を把握出来るかなぁと思います。

・説明
おまけ
・砦建築シミュ③比較
②大宿舎とは違いまず最初に宿舎Lv15を埋め尽くした後大宿舎に建て替えた場合の時間、資源を算出します。


基本的には保護がかかっているので選択、入力出来る場所が限られています。
使用方法は簡単に説明に記載しています。

自分で使う分にはレイアウトやら困らないのですが人様に恐れ多くも見てもらうと考えると、
色々と詰め込んだりキリがなくなっていました。

まだまだ改善の余地も有ると思いますので使って頂いた方ご意見ご要望お待ちしております。
FC2カウンター
ランキング

↓日々精進!!宜しくです('◇')ゞ ブラウザ三国志・攻略ブログ

プロフィール

Pluto

Author:Pluto
ブラウザ三国志にハマっております('∇')
mixi版でプレイ中。
21+22鯖:メイン
23+24鯖:育成
1-4鯖:斥候担当?!

考察やら日々の事をちまちまとー。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Google
plutobr3@gmail.com
Twitter
