

UR武将をGETした①

前期からデッキキャパ10枚追加してまで色々持ち込んだ武将を処分終えました。

シルチケでGETしたR典韋【一騎当千】や高額UC系もろもろ・・・

結構な額になったのでレア系入手するべく日々トレードとにらめっこが続いていました('-')


で、先日SR張遼が5000TP開始とあって様子見で5555TPで入札するも落札出来ず。
入札2件目で落札出来なかったのですが現状の高額レアの相場がそれ以上にはなるのかーと。


その日になんとUR姜維が10TPで出品されている('∇')
SR姜維の性能からすると下位というか別物武将なのですが文官好きとしては是非欲しいと思っていました!

知力はSR周瑜と同じですが【槍兵の采配】Lv3というスキル面で上位になります。


あ・・・そうだSR周瑜で【飛将】狙えるじゃんっと!!
Lv200↑に【王佐の才】はもったいない気もしますが文官としては4番手なのでここは・・・
今期はSR関羽の猛撃も上げたいのですがまず一番はコスト3.0の【飛将】が最優先としたい所なので!!
SR張遼は競争率も高いですしUR姜維は後釜にも十分です!!


なので全力投入・・・!!
結果は!
UR姜維落札

(*'-')

UR姜維①

汚れていない素のUR姜維です。

もっと安かったかもしれませんが額よりも入手のチャンスのが少ないと思うので、
この序盤で入手出来て良かったです。

何よりURがデッキに居ると違うものですね('з')

落札後に後釜用のUR周瑜にSR周瑜にSR張遼が出品されていてこれはイジメかと思いましたが
もしライトでSR張遼が入手出来たとすると周瑜を複数持っていると色々面倒かなと。
そっちで【飛将】が挑戦できるとなるとかぶってしまうので。

UR姜維は何も考えずレベリング出来るので安心っす!!
SR姜維が出ることは・・・考えられないっす('∇')
SR張遼は過去にライトで2枚入手しているので二度有ることは三度有ると期待!!


ま、とりあえずこれで心置きなく【飛将】挑戦が出来ます!
あとはLv100以上の【奇計百出】付いた武将をGETすれば!

武将としてはUC太史慈はSRとかぶったり、槍はSR関羽に極撃UC典韋が居るので・・・
兵科も併せておのずとUC曹操かなーと考え中です。
名前かぶりでデッキに入れられないのって良い所付いてて邪魔くさいですね。

でもーコスト3.0の騎兵科他にも居るんでないかと調べてみました。
攻撃力高い順~

R趙雲・・・・335
R夏侯惇・・330
R董卓・・・・325
R張遼・・・・320
R公孫サン・315
R曹操・・・・310
UC曹操・・・300

初期は微差ですけどそれがLvが上がると・・・Lv200で
R趙雲・・・・31,825
R夏侯惇・・31,350
R董卓・・・・30,875
R張遼・・・・30,400
R公孫サン・29,925
R曹操・・・・29,450
UC曹操・・・285,00

この時点でR趙雲とUC曹操では3千以上攻撃力の差があるようです。
これに【飛翔】Lv10では675%も違ってくるので2万以上差が生まれそうです。

でもそこまで行くと☆9取るにしても素の攻撃力よりはスキルLvって感じになりそうなので、
TPも考えLv10まで狙える武将かなぁと。

そう思うとやはりUC曹操に軍配が

メリットとしては
・上記では最安
・育成済みが多く出品される。奇計付きで
・【飛将】付与後隠しから【神医の術式】が狙える
等々

問題はLv100で最高確率で挑戦出来るもののそこから更にレベリングしないと。
でもLv150,スキルLv9でさえ単騎13万越えるので恐ろしいものです。
スコアは十分乗ってくるので根気で合成でしょうねー


あとはゆっくり内政に励みます。
うちの文官達がやっと本領発揮出来そうですΨ(`∇´)Ψ


21-24鯖 ~開始一週間~

ホントに慌しく一週間が過ぎました。
とりあえず統合後の予定を消化しました。

SR関羽猛撃④
SR関羽猛撃⑤
SR関羽猛撃⑥
ラストはR2枚生贄に。単騎力も13万を越えました('-')


それでも改めて痛感した事は単騎力の必要性。

ざっくり言うとコスト3.0武将の【飛将】の存在でした。

自分のSR関羽でも☆8なら乱数、相性、距離にも寄りますが単騎で所得は可能です。
でも☆9というと期待出来ずでそこから先へは【飛将】持ちの領域となっています。


こんな事なら一期で自引きしたSR張遼2枚を所持しておけば・・・
と後悔もしましたがそのTPがSR諸葛亮、SR司馬懿、Rホウ統などの武将になっていると思うとそれはそれで。


残念な事にそれだけでは無いのですが領地の所得で出遅れてしまいました。


とても悔しい思いをしました。

合成でうっ憤を晴らそうと。


狙った隠し合成②
【槍兵の猛撃】Lv6を作るべく要員同士を合成に使いました。
結果40%台で失敗。これが成功していたら単騎力15万にもなれたというのに。
スコア440万の武将が出来てしまいました。
最終的には全て関羽に吸収はされていたのでまぁ仕方ないと。




でここから色々もやもやしていたのでデッキ整理('∇')
UC許#35098;合成①
21+22纏めで書いたUC賈ク、UC劉表を生贄にこれも40%台の挑戦。
なぜか少しも怖くなく即クリック→成功。

厩舎修練をつける予定だったのですがここは思い切って狙おうとやってしまいました。
UC許#35098;②
今は許チョ落札する余裕がないのでスキルLvは上げられていませんが、
一種生産だった原因の訓練系スキルの問題が解消されてさらに【兵舎修練】を2回分使えるというメリットにも。



あとは記事にも一度書きましたが【傾国】の付与。
朝起きてもまだ何かスッキリしなかったのでここぞとばかりに!!

選んだ武将は・・・・UC沙摩柯!!
理由はたまたまデッキに沢山居たとか攻撃力が1.5コスト帯では高い方なのでソートで上位に来やすい等々。
適当なスコア持っている武将を寄せ集め挑戦!!
UC沙摩柯合成①
これも40%台でした。

デッキに居たので上げられるLvまで
UC沙摩柯①
とりあえず帰還後直ぐに再出兵出来たり、少ない時間でのレベリングの効率化を視野に入れて作りました。
あとはここにSR貂蝉からの【神医の術式】が成功すれば・・・・!!


あーそういえばシルチケは・・・・・・袁術やら周瑜・・・・
でもラストで【一騎当千】の典韋が出ました!!
それも今ではTPに・・・・・


誰かSR貂蝉やUR系を10TPで出品してくれないかなぁと【王佐の才】で残ったUC孫権や、
高価なUCを売却中です。

前期と同じようにこの時期に何かGETしたいものです。


やーっと気持ちも一段落。ここからさらに頑張ろうと気合入れ中('◇')ゞ

21+22鯖武将纏め

統合されて早くも一週間。
やっと時間が出来た感じがします('-')

今期からは大同盟にお世話になっている事もあり慌しい日々でした。

23+24だけ纏めて終わっていたので21+22も。
あとは来期の目標でも。


【武官】
SR関羽⑤
・Lv300
・【槍兵の猛撃】Lv8・・・・9!!
・単騎の筆頭、攻撃力20万
・兵舎修練付与、スキルLv7↑


SR太史慈②
・Lv200↑
・【豪傑】Lv8・・・・9!!
・サブ単騎、攻撃力10万


UC典韋②
・【覇王の進撃】Lv8
・【槍兵の極撃】Lv9・・・・10!!
・没っても良い大砲役


【文官】
SR諸葛亮⑥
・Lv250
・【奇計百出】Lv6↑


SR司馬懿⑥
・Lv250
・【奇計百出】Lv6↑

SR周瑜⑥
・Lv250
・【奇計百出】Lv6↑

R#40848;統⑤
・Lv250
・【奇計百出】Lv6↑

R陸遜③
・Lv200


UC徐庶②
・Lv150
・スキル模索中

UC賈#35425;②
UC劉表②
・上記二人後日談ですが・・・生贄にされました('д')


【訓練官】
UC許#35098;①
・【兵舎修練】Lv9・・・・10!!
・これも後日談ですが残りの枠スキルLv9・・・・10!!



とまぁ目標掲げてみたものの前期のように終始農耕というわけには行きそうにないので、
TP的にも優先順位を付けて計画的に絞ってやっていかないとと、今から感じてます。

あとは適当な足武将やらちまちま育てていました。


今期もなんとか続くと良いなぁ('-')

23+24鯖武将纏め

ついに2期も終了しました!!
23+24はカード集めの鯖だったのにシルチケEXボーナスや経験値2倍で終盤勢いが半端なかったです!

一週間だけ攻撃UPと経験値UPを課金してがっつり上げれたと思います。



おかげで一枚だけ【槍兵の猛撃】が付きました。
槍兵の猛撃合成①
10%台で成功したのは大きかったです。



セレクトした10枚
23+24①
23+24②
※R孫策とUC甘寧は撮影被り。
枠が余ったのでシルチケEX二回引いた結果R孫策、孫堅でした('з')
R曹仁は自引き!!あと一枚は統合後に。


R魏延*2でLv5までは狙えるものの既に付与が成功しているUC徐晃は終盤カードが落札出来ずLv3止まり。
21+22でも落札出来ずだったので来期の序盤にやりくりしてSR関羽の餌に・・・


UC徐晃、UC甘寧、C魏延、UC魏延でLv5~8まで作れればLv9までのフラグにはなります。
隠しが狙えるLvには持っていけたので来期はTPを大切にして合成要員を集めようと思います。

まずはLv8=200%
そこからのLv9=232%へ!!!

C3.0の極撃Lv10=228%を超えます!!

生贄用の安値のSRも数枚欲しいと思うので来期はホントTP大切にしよう。


23+24鯖を纏めるとまったり育成。
農耕同盟でしたのでNPC攻略や遠征が終わったらホントまったり。

全ては関羽の為!!
来期に託します!!

狙ってないのに隠しが付与される①

23+24鯖の話。


SR関羽の為の鯖と言っていいほど槍特化な武将ばかり育ててます。
のほほんとやってるので戦争も無しで終わりそうです('∇')


でも何気に☆9糧村だったり☆9資源村だったり21+22鯖よりも拠点は豪華という・・・



で、【槍兵の猛撃】付与予定の武将達にC周泰から【槍兵強行】付与していたら思わぬ収穫?!が


ぽちっと・・・



・・・・


・・




合成①



まさか中確率20%を2回外し低確率【石切知識】>隠し【槍兵方陣の】のコンボになるとは。



【槍兵方陣】所持武将は是非欲しいと思っていた武将だったのですが
よりにもよってUC魏延とは。


せめてC魏延なら【兵舎修練】も狙えたのに【槍兵突撃】にかけれる隠しって【一騎当千】と【槍兵突覇】のみ。
【槍兵方陣】にいたっては【飛将】【王者の護り】なんていうまずこいつで狙うのは・・・


C周泰に付与されてたらC2.5の槍防御武将の筆頭になれていたのに。


とりあえずこのままに。


結局はいつか付与する時には消さないとはいけないのですが
Lv1で37.5%の効果なのでいざって時にはスキルLv上げて防御武将役になってもらおうかと('з')



それにしてもワールドボーナス凄い。
開始時期が数ヶ月違っても後半のレベリングの効率は全然違うわけで度肝抜かれてます。
以前は3倍だったようでさすがにやばいとなって2倍になったんでしょうね。


最近出兵ばかりなので深夜の待ち時間にこそこそ書いてます!!


あと30分で帰ってきたらまた出兵だ~~~
FC2カウンター
ランキング

↓日々精進!!宜しくです('◇')ゞ ブラウザ三国志・攻略ブログ

プロフィール

Pluto

Author:Pluto
ブラウザ三国志にハマっております('∇')
mixi版でプレイ中。
21+22鯖:メイン
23+24鯖:育成
1-4鯖:斥候担当?!

考察やら日々の事をちまちまとー。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Google
plutobr3@gmail.com
Twitter
