

SR諸葛亮【王佐の才】付与

少し前の前ですがLvもかなり上がってきたのでチャレンジしました!
自分は雀以外には即完了使ったことないというかあまり使いたくないので、
王佐の才は来期に向けて是非所持したいスキルの一つです。


結果です。
SR諸葛亮王佐①



・・・



・・






SR諸葛亮王佐②



あとは奇計を削除して食糧知識or技術を付与する予定。
技術はUC賈クが一般的だとは思いますが序盤には結構安値だったのに現在では1,000TP程度。
今期は諦めて来期にするか、知識にするか。

%   知識∥技術 コスト3.5
LV1  24.524.5
LV2  28.0∥31.5
LV3  31.538.5
LV4  35.0∥45.5
LV5  38.552.5
LV6  42.0∥59.5  
LV7  45.5∥66.5
LV8  49.0∥73.5
LV9  52.5∥80.5
LV10  56.0∥87.5


数値で見ると技術の伸びハンパないですね。
知識LV9=技術LV5

SR諸葛亮は入手時から王佐を狙っていたので削除前提で知識を付与していました。
内政シミュで試算したところ☆7糧村ALL14にセットしていた場合、
スキル効果31.5%でも75万/月の生産量の差が出ました('д')

52.5%なら120万/月('з')


23-24のプレイ録として未育成の内政官でも一つの拠点で兵士を作るだけなら
訓練スキル回復間の兵作成維持は出来ています。

ただ武器強化や訓練所、遠征訓練所を上位Lvに出来る余裕がないんですよね。
矛槍武器もLV4で止まってます。

内政力=軍事力

イコールだと信じて育ててます。

ブラ三は考えるとキリがないですねぇ。
運営の思うツボなようにどっぷりはまっていってます。


21-22、23-24も5ヶ月ほど経過。後2週間。
それでも育成やら内政に時間が足らない感じ。
同盟の環境によりけりですけども自分のプレイスタイルは決めとかないとブレちゃいそうですね。
当たり前のことですけども。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ランキング

↓日々精進!!宜しくです('◇')ゞ ブラウザ三国志・攻略ブログ

プロフィール

Pluto

Author:Pluto
ブラウザ三国志にハマっております('∇')
mixi版でプレイ中。
21+22鯖:メイン
23+24鯖:育成
1-4鯖:斥候担当?!

考察やら日々の事をちまちまとー。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Google
plutobr3@gmail.com
Twitter
