

UR武将をGETした①

前期からデッキキャパ10枚追加してまで色々持ち込んだ武将を処分終えました。

シルチケでGETしたR典韋【一騎当千】や高額UC系もろもろ・・・

結構な額になったのでレア系入手するべく日々トレードとにらめっこが続いていました('-')


で、先日SR張遼が5000TP開始とあって様子見で5555TPで入札するも落札出来ず。
入札2件目で落札出来なかったのですが現状の高額レアの相場がそれ以上にはなるのかーと。


その日になんとUR姜維が10TPで出品されている('∇')
SR姜維の性能からすると下位というか別物武将なのですが文官好きとしては是非欲しいと思っていました!

知力はSR周瑜と同じですが【槍兵の采配】Lv3というスキル面で上位になります。


あ・・・そうだSR周瑜で【飛将】狙えるじゃんっと!!
Lv200↑に【王佐の才】はもったいない気もしますが文官としては4番手なのでここは・・・
今期はSR関羽の猛撃も上げたいのですがまず一番はコスト3.0の【飛将】が最優先としたい所なので!!
SR張遼は競争率も高いですしUR姜維は後釜にも十分です!!


なので全力投入・・・!!
結果は!
UR姜維落札

(*'-')

UR姜維①

汚れていない素のUR姜維です。

もっと安かったかもしれませんが額よりも入手のチャンスのが少ないと思うので、
この序盤で入手出来て良かったです。

何よりURがデッキに居ると違うものですね('з')

落札後に後釜用のUR周瑜にSR周瑜にSR張遼が出品されていてこれはイジメかと思いましたが
もしライトでSR張遼が入手出来たとすると周瑜を複数持っていると色々面倒かなと。
そっちで【飛将】が挑戦できるとなるとかぶってしまうので。

UR姜維は何も考えずレベリング出来るので安心っす!!
SR姜維が出ることは・・・考えられないっす('∇')
SR張遼は過去にライトで2枚入手しているので二度有ることは三度有ると期待!!


ま、とりあえずこれで心置きなく【飛将】挑戦が出来ます!
あとはLv100以上の【奇計百出】付いた武将をGETすれば!

武将としてはUC太史慈はSRとかぶったり、槍はSR関羽に極撃UC典韋が居るので・・・
兵科も併せておのずとUC曹操かなーと考え中です。
名前かぶりでデッキに入れられないのって良い所付いてて邪魔くさいですね。

でもーコスト3.0の騎兵科他にも居るんでないかと調べてみました。
攻撃力高い順~

R趙雲・・・・335
R夏侯惇・・330
R董卓・・・・325
R張遼・・・・320
R公孫サン・315
R曹操・・・・310
UC曹操・・・300

初期は微差ですけどそれがLvが上がると・・・Lv200で
R趙雲・・・・31,825
R夏侯惇・・31,350
R董卓・・・・30,875
R張遼・・・・30,400
R公孫サン・29,925
R曹操・・・・29,450
UC曹操・・・285,00

この時点でR趙雲とUC曹操では3千以上攻撃力の差があるようです。
これに【飛翔】Lv10では675%も違ってくるので2万以上差が生まれそうです。

でもそこまで行くと☆9取るにしても素の攻撃力よりはスキルLvって感じになりそうなので、
TPも考えLv10まで狙える武将かなぁと。

そう思うとやはりUC曹操に軍配が

メリットとしては
・上記では最安
・育成済みが多く出品される。奇計付きで
・【飛将】付与後隠しから【神医の術式】が狙える
等々

問題はLv100で最高確率で挑戦出来るもののそこから更にレベリングしないと。
でもLv150,スキルLv9でさえ単騎13万越えるので恐ろしいものです。
スコアは十分乗ってくるので根気で合成でしょうねー


あとはゆっくり内政に励みます。
うちの文官達がやっと本領発揮出来そうですΨ(`∇´)Ψ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お節介かもしれませんが…
姜維での飛将、隠しで付与、ということ・・・ですよね・・・?
UR姜維での隠しスキルは麒麟児かと思われますが、巷の情報が間違っているということでしょうか?もしそうだったら申し訳ないです。

No title

コメントありがとうございます('◇')ゞ
ご指摘の件ですが

現在所有のSR周瑜の隠しで飛翔付与挑戦という事で
その空く文官のポジションをUR姜維で補うという感じです!!

だーっと書きなぐってしまってるので解りにくかったですね。

FC2カウンター
ランキング

↓日々精進!!宜しくです('◇')ゞ ブラウザ三国志・攻略ブログ

プロフィール

Pluto

Author:Pluto
ブラウザ三国志にハマっております('∇')
mixi版でプレイ中。
21+22鯖:メイン
23+24鯖:育成
1-4鯖:斥候担当?!

考察やら日々の事をちまちまとー。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Google
plutobr3@gmail.com
Twitter
