スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵士作成数に寄る(時間効率的)最適施設LV

タイトルが異様に長くなってしまいました。
なんて説明すれば。

とりあえず前記事からの発展です!!

兵士数に変動が無かった為分岐点を求めてみました。


表①
表①



単純に次LVまでの建設時間内に兵士作成時間の差がいくつ有るかで分岐点が割り出せると考えました。
作成数を変えても施設LVを上げる所要時間には変動が無いので兵士作成時間の差から算出を。

施設LVUP所要時間を考えずに作成時間だけを考慮した感じです。


例は槍兵・弓兵。
LV10の場合時間差は45秒。LV10にLVUPの所要時間は6:6:55(22,015秒)
22,015/45=490

490以上作成する場合LV9での所要時間より短縮出来るって感じです('-')


よくよく考えると所要時間を同じにした場合で計算した方が立証しやすいのでしょうか。
施設LVLV10 作成時間LV10と9の差

LV09 22,015+226=22,241
LV10 22,015+181=22,196
22,241-22,196=45
22,015/45=490

結果は一緒ですが。

とりあえず結果出せましたので載せてみます!


表②
表②
剣兵から投石器まで出してみました。

上記の数以上を作成する場合の(時間効率的)最適施設LVです。


今回は時間のみですが序盤~中盤にかけては資源も無視出来ないポイントだと思います。

その辺りアドバイスを頂けたので次は資源と時間との兼ね合いを考えてみようと!

いつかリンクを貼れるその時には・・・!

ご意見、ご指摘宜しくお願いします('◇')ゞ

※スキル短縮に寄って所要時間内で多く作成できるようになるので変動あり。改善ポイント
10/26更新
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ランキング

↓日々精進!!宜しくです('◇')ゞ ブラウザ三国志・攻略ブログ

プロフィール

Pluto

Author:Pluto
ブラウザ三国志にハマっております('∇')
mixi版でプレイ中。
21+22鯖:メイン
23+24鯖:育成
1-4鯖:斥候担当?!

考察やら日々の事をちまちまとー。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Google
plutobr3@gmail.com
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。